ノートテイキング♪

ε=(-ω―;)フーッ

なんとかテストが終わりましたっといっても、来週他のクラスのテストもあるんですが(ー゙ー;)


留学しようと考えている人は、大学の授業についていけるかどうか心配したことありませんか?

僕は、留学を決意したものの、大学の授業でちゃんとやっていけなかったらどうしよ〜(゚Д゚;≡;゚Д゚)っていつも心配してました(^^ゞ

でも実際は授業についていけなくても、なんとかやっていけてしまいます・・・。

しっかりと教科書を読んでいればテストで、それなりの点数を取れてしまいますから。


だからって安心しちゃダメですよ! むしろ、だからこそ気をつけないといけません!


特に留学して最初のころは、授業で先生の言っていることはほとんど理解できないです。

結局、ところどころで先生の言っていることは分かっても、全体を通して何を言っていたのかよくわからないっということになります。


留学してしばらくたっていても、先生の言っていることはよく分からずに、教科書を読んで、なんとかクラスをパスして留学生活を送っている人はかなりいます。

これでは、なかなか良い成績を取るのは難しいし、英語力も上がりにくいです。


成績を上げ、英語力を上げるためにも授業の内容を理解するのは、ホントに大切です。


英語力が上がれば、かなり楽に授業についていくこともできますが、留学してすぐにそれだけの英語力をつけるのはかなり難しいです。


でも留学してしまえば、すぐに大学の授業を受けなくてはいけませんよね。


授業に出ても、90分間ずっと机に座って何もせず時間がたつのを待つだけなんて、あまりにも無駄です!


英語力がなくても、成績・英語力を上げるために授業の内容を把握して、最大限に活用すべきです!


そのためにどうすればいいのか?

この記事へのコメント
隼人さん、こんにちは。

テストお疲れ様でした。

英語で大学の授業を受ける。
考えただけで人間業では無いと思えます。

来週のテストも頑張ってください(^o^)/

また来ますね。
応援してま〜す!!   ポチ!
Posted by 開けたら閉める@おざピー at 2006年10月11日 17:26
隼人ッち、お水ありがとう。すごく嬉しかった。
色々、書き込みたいんだけど、正直体の具合が良くありません。
今日はこれで失礼します。また来るね!
Posted by ヘタ at 2006年10月11日 20:15
じゅん@MAKIZOU.COMですぅ。

テストお疲れです♪
おいらは勢いで大学に行かなかったのもあり、
ちょっとうらやましいな。

また、遊びにきますぅ〜
( ^o^)v
ポチッと応援しちゃいました。
Posted by 新着★最新情報商材ランキング at 2006年10月12日 15:45
隼人さん、こんにちわ。

ご訪問ありがとうです(^。^)

テストの最中だったんだぁ、大変ですね(^^ゞ

日本とは大違いですね〜、やっぱり、外国で勉強するのは、まず、言葉の違いもあり、母国で学ぶよりも大変そう^^;

私は、勉強嫌いだったから、無理だなぁ^^;

隼人さんは、頑張ってくださいね♪
応援してますよ〜
では、応援ポチッ☆
Posted by  庵子のんこ@情報アフィリでがっぽり at 2006年10月12日 18:12
( ̄y ̄) ヘタチャン ( ̄ー ̄)y ブィ
やっほ〜隼人ッち元気になったぞぉ〜

昨日、真剣思ったんだけど隼人ッち
絵文字うまくねぇ〜?昨日の水なんかゲー術よゲー術!(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
(ってーか、あれはビールやんけ!)
その後、リリー夫がコピペして2杯よ、2杯!
俺を殺す気かってーの!(笑)
でも、めちゃんこ嬉しかったよ!

勉強がんばれよ!
他国の文化を体験する事は、ものすご〜く勉強になるよ!まあ、俺が言わなくても分かるよね。この経験は、同じ時間を過ごした若者に比べてめちゃんこ開きがあります。

ちなみに、ちょっとビックリブログをば・・・
http://kumemuga.blog60.fc2.com/
小学生がバックバッカーで世界一周です。

ちなみにこのお父さんとは少しだけ面識がありまして、彼曰く「経験こそが最大の教師」だそうです。
参考になったかな?


Posted by ヘタレンジャー at 2006年10月12日 21:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。