Road Trip Day14 その2

2006y10m18d_122244730.jpg
クリックすれば拡大できますよ♪
ワシントンDCの中心部にあるナショナル・モールという国立公園の写真です。上からだと分かりにくいかな・・・。

端から端まで3.5キロくらいあります。右の赤い○がキャピタルビルディングです!

その後に向かったのが、スミソニアン博物館です!

緑の○に囲まれているあたりだけで、約10個もの博物館があります。観て回るだけでも大変ですが、僕たちにはたったの1日しかないので、この中の1つだけ選びました。


それは、もちろん!

国立自然史博物館

( ̄ー ̄)当然の選択です♪

ここには恐竜の化石など、地球が誕生してから46億年間の自然界すべてについてが網羅されている膨大なコレクションがあります。

その数、約1億2千万点Σ(゚ロ゚ノ)ノ これはスミソニアン協会のコレクションの87パーセントを占める数!

さらに年間75万点ずつ増えているらしい・・・。

( ̄ー ̄)"b" チッチッチ 行かないわけがないでしょ

2006y10m10d_164842859.jpg
☆国立自然史博物館☆
o(゚∇゚*o)(゚∇゚o)=3=3=3  アン!博物館が見えてきたぞ!

・・・。

やっと着いた!早速、中へ( ^−^)( ^−^)o|扉|


ψ(`∀´)今日は閉館だ!


(‐ω‐?)ふむ?


ヾ(  ̄▽)ゞまたまた冗談を!博物館は年中無休なんだよ(笑)


ψ(#`ロ´) 洪水のせいで停電しているから今日は閉館だ!



‥(゚▽゚;)エッ??


ガ━━(゚Д゚;)━━ン!


マジでした・・・(ーд―V)

僕たちがここについたのが6月28日の夜
この日が29日でした。

ワシントンDCを襲った洪水

「6月25日から26日にかけて,ワシントンD.C.は一日で180mmを超える記録的な豪雨に見舞われた。この影響で連邦政府省庁が入居するビルの一部は,建物の一時的閉鎖や冠水などの被害を受けた。

 米国公文書館(NARA)には,建物に8フィート(約2.4メートル)の洪水が押し寄せ,1階が水没した。所蔵資料に直接の被害は発生しなかったものの,建物管理システムが動かなくなったほか,電気系統も停止したため,湿度を管理する空調システムがストップした。」


ヾ(*`Д´*)全然洪水があったようにに見えなかったぞ!3日ほど時間が経ってたのに、電気ぐらい復旧できないなんて。


・・・行きたかったのに(ー゙ー;)
・・・ついてない(T-T)
この記事へのコメント
おお!隼人っち、これは再現フィルム絵文字バージョンでは!?
しかも、うむ、なかなかやるな!
それとナショナル・モールという国立公園の写真は、グ●●ル●ースでは?
ヘタレトラベラーを無断で使ったな(笑)

個人的には、今日の記事は楽しかったです。というか嬉しかったです。
Posted by ヘタレンジャー at 2006年10月18日 22:38
こんばんわ、また、また、夜中に徘徊してるのんこです。

なかなか、時間が取れなくて応援が出来なくてごめんなさい_(_^_)_

こんな夜中に
応援&応援巡りを実施してます!!

寝不足気味、時間短縮を図るため、コピペでごめんなさい。
また、ゆっくり訪問が出来るときに
お邪魔させてもらいます_(_^_)_
では、では、応援ポチッ☆
Posted by 庵子のんこ@情報アフィリでがっぽり at 2006年10月19日 04:03
隼人さん、こんにちは。

いやー残念でしたね。
年中無休なのに休館。
ある意味すごい経験かもって、人事だから?

右クリ、ソースを見るで
色んな事が分かるんですよ。

また来ますね。応援してま〜す!!   ポチ!
Posted by 開けたら閉める@おざピー at 2006年10月19日 15:31
隼人君にHelloって言って貰えて嬉しかった。笑

洪水までアメリカ級なんですね;;
大変なこってす。。ツイてませんでしたね。。

まぁ明日はいいことありますよ(・∀・)
元気出していこーー!応援クリック!!
Posted by じょに at 2006年10月20日 00:28
こんにちは!
チョイとPCと疎遠な日々を送ってました。

年中無休なのに休館なんて、
隼人さんムチャムチャ"クジ運"よっかったりしませんか?(笑)

また来ま〜す!応援P♪
Posted by とってちぃ@コモってました at 2006年10月23日 14:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

