Road Trip Day.14 その3

ホントにショックでした(T T);;;うるうる〜

他の博物館も確認したんですが、ほとんど閉まってました。

でも、フーリア美術館という博物館は開いてました。めちゃくちゃマイナーな博物館・・・。しぶしぶ中に入ってみることに。

すると、中国や日本の陶芸品や、なんだかよく分からない像など変なものがたくさんありました。アンは、かなり興味深〜に観てました。

僕は・・・ボォ〜(  ̄‐ ̄)゚*。゚  ┌|∵|┘

結局、1時間くらいここにいました(泣)


もうすでに、お昼近かったので、オールド・ポストオフィス(旧郵便局)というところでお昼を食べました。

2006y10m21d_070228859.jpg
☆オールド・ポストオフィス☆
オールド・ポストオフィスにはタワーがあるんですが、そこからワシントンDCの街を眺めることができました。
2006y10m21d_070256718.jpg 2006y10m21d_070326140.jpg
左がワシントン・モニュメント。平らな大地にそびえ立つ白い巨塔・・・。そんなドラマありましたね(笑)もちろん、後で近くに行きましたよ。

右がキャピタルビルディング♪


この後は、つ・ついに! ホワイトハウスを見に行くことに♪ 待ちに待ったこの時がついに、

キタァアアァァ━(゚∀゚)━ァアァアァ!!!

2006y10m18d_122244730.jpg
ホワイトハウスは、白い○のところにあります。黄色い○がオールドポストオフィスです。


ホワイトハウスに行く途中に、こんなものが・・・
2006y10m21d_075536937.jpg
街灯に、日本とアメリカの国旗が・・・・。ホワイトハウスの近くにある街灯のほとんどに、国旗がつけられていました。

?(・∀・)?な〜ぜ?

事実はわかんないけど、たぶん日本の小泉首相が来てたからかな? あっ、今では元首相ですね。つい最近知りました(恥)


ホワイトハウスの近くにはめちゃくちゃたくさん警官がいました。 こんなに警戒しても・・と思いつつ、ホワイトハウスが見える正面に行こうとしたんですが・・・


なんと・・・・


封鎖されてましたΨ(`∀´)Ψケッケッケッケッ

なんでここまで厳重に・・・。

普段は正面から見えるはずなのに・・・。スミソニアンに続いて、ホワイトハウスまで(T T)

そこにいた警官は、一時的に封鎖しているだけっと言ってたので、後で時間があれば、来ることにしました。

やっぱり小泉首相がいたのかなぁ?



とはいっても、ここまで来て、ホワイトハウスを見ないわけにはいかないので、かなり遠くからですが、ホワイトハウスを見れる場所を発見!

2006y10m10d_163755875.jpg
☆ホワイトハウス☆
本当なら、写真に写ってる緑色のフェンスの向こう側からホワイトハウスを見れます。でも、僕は500メートルくらいは離れてる位置から見ました(。_。) それでも、やっぱり 感動(TーT*)うるうる〜


2006y10m10d_163830656.jpg
☆ワシントン・モニュメント☆
そしてすぐ近くにあるワシントン・モニュメントまで歩いていきました。
2006y10m10d_164024343.jpg
近くで見るとやっぱりデカイ(゚∀゚  169メートルもあります。このモニュメントの中にも入れるはずなんだけど、チケットが必要で、すでにこの日の分はなくなってました。

ワシントン・モニュメントって何?って人はこちら⇒ Wikipedia
この記事へのコメント
隼人さん、こんにちは。

ホワイトハウス、見てみたーい!!

ワシントンモニュメント、初めて知りました。中に入れるんですね。

微妙についてない隼人さんに少し同情。

また来ますね。
応援してま〜す!!   ポチ!
Posted by 開けたら閉める@おざピー at 2006年10月21日 12:07
こんにちは、樂です。ご無沙汰しております^^;;
申し訳ありませんが、諸事情によりコピペコメントにて
回っております。レスは不要です。

風邪などひかれないようお気を付けください。
それでは……応援(*^_^*)ポチリ
Posted by 樂@ママアフィリエイター at 2006年10月21日 13:42
こんばんわ〜隼人さん

こめんとありがとうございます!

いいなぁ、、ワシントンDC・・・

アメリカはできてまだ時間が経ってないから

歴史的な建造物とかは少ないですが、

いいものもけっこうありますよね〜

楽しんでくださいな。

タカトモでした。

応援ポチットナ♪
Posted by 超!即効!アフィリエイト情報商材.NAVI at 2006年10月21日 22:32
タカです。海外あまり行ったことがないので羨ましいですね。またお話を聞かせてください。応援ポチ
Posted by タカ at 2006年10月21日 23:54
おお!ヘタブラックついに正体を明かす時が!!!!

拡大クリック!□_ρ"(^‥^=)~
□_ρ"(T∇T ) ならんやんけ!
(`□´)コラッ!期待持たせんなよ(笑)

しかし、なかなかの男前そうだね、隼人っち!
俺の次くらいに…( ̄^ ̄)V

コメでの細かいフォローありがとう。
あそこは、隼人っちが書いてた事を記事内に入れてた方が、もっとよくなるね。勉強になりました。
感謝です!(*_人_*)


Posted by ヘタレンジャー at 2006年10月22日 06:55
隼人さん、こんばんは。
みずの(盛岡在住)です^^

横断完了ですね。つぎはNYですか?

異常気象の影響?が
こんなに身近に感じられるなんて…(^^;

これもある意味歴史的出来事との遭遇ですよ。
ツイてるツイてる^^

…苦しいかorz

応援ポチッと。
それでは^^
Posted by みずの(盛岡在住) at 2006年10月22日 18:08
こんばんわ☆

平凡な大学生が1日30分で10万円稼ぐブログ♪を運営してるたくおです。

今日は、サポートフォーラムに参加されている方に挨拶周り&お得な情報を伝えに周っています☆

ブログ登録するだけで1500円もらえるASP知ってますか?

僕のブログで紹介しているのですが、10月末で終了してしまうので1500円もらえるキャンペーンも残すところあと4日になりました(>_<)

ブログ作りたての方も承認されますので、登録されることをお勧めします(^^

しかも2-ティアなので、紹介した人が稼いだお金の1部がもらえちゃう特典が永遠につきますよ♪

みなさん本当に頑張っていらっしゃって本当参考になります。

これからもずっと応援していきますので、一緒に頑張りましょうね♪

それではまた☆応援クリック!ポッチポチ♪
Posted by 平凡な大学生が1日30分で毎月10万円稼ぐブログ♪のたくおです☆ at 2006年10月27日 22:03
こんばんわ,ごぶたさしてます。
毎度お騒がせのziziでございます。
このたび、またしてもご迷惑をおかけにやってまいりました!
タイトルを変えてテンプレも換え再スタートします。
なにかのついでで結構ですのでリンク変更宜し<(_ _)>。


最短ルートTime200!在宅ワーク稼げる情報バンキング

新タイトルになります。
東京都世田谷区で稼ぐ実践派!ブログ量産夢工房
http://saitan.livedoor.biz/
コピペですいません。
Posted by ぶらりんチェッカー@Zizi at 2006年11月11日 18:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

