Road Trip Day.14 その4

このナショナル・モールはとっても広いので、歩いて観てまわるだけでもかなり疲れました(゚ー゚;A

ワシントン・モニュメントとリンカーン・メモリアルの間にあるプール。
2006y10m23d_152105359.jpg
「フォレストガンプ」などの映画でよく登場しますよね。ここで少し休憩。
2006y10m10d_165120296.jpg


そしてあのリンカーンに会いにいきました♪

めちゃくちゃ人がいました(゚∀゚ 三三 ゚∀゚)
2006y10m22d_171808687.jpg
☆リンカーン・メモリアル☆
「人民の人民による人民のための政治」で有名ですね。これってリンカーンが考えた言葉ではなくて、

ジョン・ウィクリフって人が翻訳した聖書の序言「この聖書は人民の、人民による、人民のための統治に資するものである」から引用したらしいです。

他にも行きたい場所はたくさんあったんだけど、この日だけしかないので、観光はやめて、買い物にいくことに。

地下鉄に乗ってチャイナタウンへ!
2006y10m21d_070552296.jpg

夕食を食べ終わったら、8時を過ぎてました。

僕は、ホテルに帰る前にホワイトハウスを、もう一度見に行きました!このときはまだ正面から見れるかどうか分からなかったけど、やっぱりホワイトハウスを近くで見たかったから。

アンは一日中歩きっぱなしで疲れてたので、ここで待つことに。


2006y10m21d_070703062.jpg
☆白く見えないけど・・・ホワイトハウス☆
ぃぇ━ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ━ぃ♪やっと見れました!警官たちはいましたが、封鎖はされてませんでした♪

この後に、ホテルに帰る途中の駅で降りて、ペンタゴンにも行きました。

でも、暗かったし、横から見ても、普通のビルにしか見えず。よく分かりませんでした(^^ゞ
2006y10m23d_183154203.jpg
☆ペンタゴン☆

ワシントンDCに、たった1日は短すぎました(T T);;;うるうる
この記事へのコメント
こんばんは。

映画では見たことがある
風景がいっぱい。

何時かは、自分の目で直接見てみたいです。

また遊びに来ます。
応援ポチりました♪
Posted by ひで@博多 at 2006年10月23日 20:28
こんばんは

訪問ありがとうございます。

そういえば「フォレストガンプ」に

登場したところですよね、

もう少し時間が有ったらよかったですね!

また遊びに来ます

応援クリック  ポン!!

 



Posted by まめ狸 at 2006年10月23日 20:34
ペンタゴンはヘタレンジャー基地に並ぶ
世界有数の基地だ!
ヘタブラック、潜入指令だ。
たのんだぞ、( ̄O ̄)/″おう!

やば〜ぁ、ここでは隼人っちだった!
こりゃ退散だぁ〜!−=≡ヘ(* - -)ノ
Posted by ヘタレンジャー at 2006年10月23日 21:58
色々、ありがとね、隼人っち!
ヾ( ̄〓 ̄ヾ)ちゅ〜〜〜♪
Posted by ヘタレンジャー at 2006年10月26日 20:21
こんばんわ!最強素人☆すづきです!

おひさです。

ただいま、修行の身ゆえ。

応援だけさせていただきます。。

(o_ _)o ぽち!
Posted by 最強素人☆すづき at 2006年10月28日 01:15
隼人さん、こんにちは。

充実した毎日を送ってますね!
うらやましいです〜♪
写真を見てるだけでも、楽しいですね。

次も楽しみにしています。
応援くりっくポチ(・∀・)
Posted by 借金返済中♪桃瑠 at 2006年10月28日 16:15
こんばんわ!

今日、9日ぶりに帰国しました。

不在中にもかかわらず暖かい応援をいただき
ありがとうございます。


今日は、帰国と感謝のお礼に寄らせて貰いました。
外国語が苦手な私は、英語のTVも見ることが出来ず、おかげでヒマな夜に、無料レポート作成が順調に進みました。
もうすぐ発刊できそうです。
そのときはまたご連絡しますね!


コピペで大変失礼ではありますが、
どうかお許しを。。。

応援ランクリ☆ぽっち
Posted by 最速最強ブログで稼ぐ@えいじ at 2006年10月28日 22:05
こんばんはーなんか羨ましいですね。あやかりたいです(笑)応援
Posted by タカ at 2006年10月28日 22:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

