Road Trip Day.15

しばらくブログを更新できませんでした。ごめんなさいm(_ _)m

もっと更新頻度を上げられるようがんばらねば(ー゙ー;)

こうやって、Road Tripのことを書いてると、めちゃくちゃあのころにもどりたくなります・・・。

あのころって言っても、たったの4ヶ月前なんだけど、今と比べると夢のよう(T T)

果てしなく続くアメリカの大地を、時間を気にせず車でのんびりとドライブ! ただ車を運転していただけでも楽しかったなぁ〜。

またやりたい・・・もう一度アメリカを一周したいです

っというか、また必ずやるぞo(^▽^o)(o^▽^)o

ワシントンDCからニューヨークまで、距離にして大体250マイル。約400キロくらいで、これまでに比べれば、めちゃくちゃ近いので、かなり楽だろうと思ってました。

それにワシントンDCを一日中歩き回って疲れてたから、チェックアウトの時間ぎりぎりまで、ワシントンDCのホテルでゆっくりしてました。


そして、ニューヨークに向けて出発!


しかし、考えが甘かったのです(ー゙ー;)

とにかく渋滞がひどかった・・・。ワシントンDCを出るところで、この旅始まって以来の大渋滞(゚ー゚;A このときは僕が運転してたので、疲れました。

さらに途中、2回事故していたのを見ました。事故のせいで、渋滞ができてました。ワシントンDCに着くまでにも何度か事故をしていたのは見ましたが、ワシントンDC〜NY間でのわずか300マイルの間に2回はさすがに多い!


アメリカにあるほとんどの高速道路は無料です。でも、ワシントンDCからニューヨークまでのいくつかの高速道路は有料。

20ドルほどかかりました。日本の感覚だとたいしたことないんだけど、アンはかなり嫌ってました。高すぎる!って。

そして、ニューヨークはマンハッタン島に入るところで、ものすごい渋滞が(゚ロ゚ノ)ノ


それでもなんとか無事にマンハッタン島へ到着しました<(* ̄ー ̄)>ふふ…

結局、9時間ほどかかりました。

僕たちが泊まったホテルは、Wellington(ウェリングトン)っといって、マンハッタン島のド真ん中にあります。やっぱり高い! 1泊200ドルもします。

2006y10m28d_071428024.jpg
☆ホテル・ウェリングトン☆

ここはマンハッタンのド真ん中なので、車の駐車場は別の場所にあります。なので、もし、ホテルの滞在中に、車の中に忘れ物をしても、自分では取りに行くことはできないんです。

どうしても必要な場合は、ホテルの人に言って車を取ってきてもらうことになるんですが、これがなんと35ドルもかかる! 車を取ってきてもらうだけで!ありえん。

ホテルのロビーもきれいでした。チェックインを済ませ、いざ部屋へ。部屋も、とってもいい部屋なんだろうなぁっと期待もふくらみます。

しかし、ドアを開けてビックリ!!!

とにかく狭っ( ̄□ ̄;)がびーんっ

これまでにもいくつかホテルには泊まりましたが、広さはこれまでの半分くらいしかなかったのに、2倍以上高い!

夜のニューヨーク・シティーへ
2006y10m28d_070020118.jpg

ちょっと遅い夕食を食べ、あのタイムズスクウェアに!

2006y10m28d_070059837.jpg 2006y10m28d_070224602.jpg

☆タイムズ・スクウェア☆
ホテルから10分くらいのところにありました。

この記事へのコメント
あすなです、ご無沙汰です。

今日はポリシーを曲げてでも
皆さんの応援にとコピペです^^;ごめんなさい

ちょっと本業のイラストレーターの仕事が
やや入ってきて更新滞ってました。

ではではポチッとしていきます。
Posted by あすな at 2006年10月29日 11:50
隼人さん、こんにちは。

おお、夜のニューヨーク・シティーだ!!
いいなあ。

狭い島国に住んでいる僕にとっては
夢の世界ですね。

また来ますね。
応援してま〜す!!   ポチ!
Posted by 開けたら閉める@おざピー at 2006年10月29日 12:50
隼人さん、お久しぶり、JazzNekoです。
おお、NewYorkですね。続きまってま〜す!応援ポチ!
Posted by Jazz Neko@アフィリエイトで夢をかなえよう! at 2006年10月29日 13:23
ヘタレンジャーもニューヨークには
2回ほど行ったことがあるのだ。

確か、旅行会社の人から夜はストリート以外の区域から出ることは禁止された記憶がある。

ホテルから見ていると、夜になるとホームレスの人が空き地にうじゃうじゃ集まってきて、集団で眠りだしたのには驚いた!

パトカーのサイレンも常時鳴りっぱなしで、日本の治安の良さを再認識した覚えがある。

隼人っち、お願いなんだけど、ラスベガス&グランドキャニオンの写真があったら、UPしてくれ〜!
ヘタレンジャーが、アメリカでは、死ぬ前に1度行ってみたいと思っている所なんですぅ〜。
Posted by ヘタレンジャー at 2006年10月29日 13:47
じゅん@MAKIZOU.COMですぅ。

ご無沙汰しております。m(__)m

本日は、応援周りで
皆様のブログを徘徊しております。
※コピペですみません。

時間のある際に、
改めて訪問させて頂きます。

また、遊びにきますぅ〜
( ^o^)v
ポチッとな。
Posted by 価格比較でドットコム at 2006年10月29日 20:23
隼人さん、こんばんは〜!

もう、うらやまし〜の一言。
この狭い日本で、狭い部屋で
キーボードを打っている私^^;

せめて、1泊旅行くらいしたいな〜。
応援ポチ☆
Posted by momo at 2006年10月29日 20:35
こんばんわ、トシと申します。はじめまして。
ブログ初心者でいろんな所を巡回してます。

勝手ではありますが、
私のブログにリンクを作らせていただきました。
もし良かったら相互リンクにしていただきたいと思い、
お願いにうかがいました。

よろしくお願いいたします。応援して帰ります。

ポチっと
Posted by トシ@凡人☆大ブレイク at 2006年10月29日 22:29
こんばんは。

隼人さんのところにくると、自分の小ささを実感します。
でも、がんばろうと思えてしまう。
広い世界で、自分も大きくなりたいですね。

応援くりっくポチ(・∀・)
Posted by 借金返済中♪桃瑠 at 2006年10月30日 02:18
隼人さん、こんばんわ

ご訪問感謝です。

パソコン不調で、コメント返しが遅くなりご迷惑をおかけしてます。

変なこと聞いて良いですか?
やっぱり、チップって払わないといけないの?

何せ日本から出たことがないので、ちょっと聞いてみたかたったけ(恥)

また、お邪魔します。
では、応援ぽちり
Posted by 庵子のんこ@情報アフィリでがっぽり at 2006年10月30日 02:38
初めまして うるとら万太郎と申します
フォーラムから来ました
隼人さんは文章など語り口がうまいですね
万太郎も、参考になります
また うかがいま〜す♪ぽちっと
Posted by うるとら 万太郎 at 2006年10月30日 10:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

