Road Trip Day.16

最初にグラウンド・ゼロに向かうために、地下鉄に乗ったんだけど、まだ朝食を食べてなくて、アンは、朝にコーヒーを飲まないとダメな体質らしく(笑)、途中で降りて、カフェで朝食を食べることに。

2006y10m31d_104749109.jpg
降りた場所の近くの公園に、市場のようなものがありました。


めちゃくちゃたくさんの人でにぎわってて、果物や野菜、花などが売られてました。ニューヨークのど真ん中とは思えない光景。マンハッタンに住んでいる人たちなのかな。

他にも、いろんなアーティストたちが、自分が作った作品を売ってました。

2006y10m31d_104833296.jpg 2006y10m31d_104854656.jpg
ここだけじゃなくて、いろんな場所でアーティストたちがストリートで自分の作品を売っていました。

そして、グラウンド・ゼロへ。
地下鉄から降りてすぐ近くに教会がありました。
2006y10m29d_093251930.jpg
☆トリニティ・チャーチ☆
グラウンド・ゼロのすぐ近くなんですが、ほとんど被害にあわなかったそうです。もう1つ、グラウンド・ゼロの近くに教会があるんですが、それも被害を受けていなかったらしい・・・。あれほどのテロだったのに、信じられません。


*注意*テロの映像はもう見たくないという人は見ないように。


2006y10m28d_070329087.jpg 2006y10m28d_070434368.jpg
☆グラウンド・ゼロ☆
もう5年も前・・・。僕は16歳でした。ん〜〜(ー゙ー;)

テロがあった日のことはあんまり覚えてないです。最初にテレビで見たのは覚えてるけど、ほとんど気にしてなかったような気がします。

まさか、自分がこうやってその場所に来ることになるなんて思ってもみませんでした。

フェンスで囲まれている中を見ると、ワールド・トレードセンターがあったんだと実感できましたが、周辺は、今ではとてもテロが起こった場所とは思えなかったです。

きれいに整備されていたからってのもあるけど、ホントにたくさんの観光客が、ここに来ていて、普通の観光地と変わらなかったから。

2006y10m29d_093412946.jpg 2006y10m28d_070404899.jpg

グラウンド・ゼロ(Ground Zero)は、爆心地っという意味で、大きな爆発が起こったところのことをいいます。主に核爆発が起こったとこで、広島・長崎もグラウンド・ゼロと呼びます。他にも大きな災害が襲ったところもグラウンド・ゼロということもあるそう。
この記事へのコメント
ふむ、なかなか興味深い記事だ!
この日は、ヘタレンジャーの禁煙宣言の日でもある!
おぉ!それから考えると、もう5年も前…
いや〜「何もかも皆懐かしい」
隼人っち、この意味分かる?
Posted by ヘタレンジャー at 2006年10月31日 21:03
こんばんは。

自分はあの日のこと覚えてますよ。
何気にテレビをつけて
ビックリしましたから。

やっぱり、グランドゼロに行ったら、
感じる事もテレビで見るのと
違うんだろうなぁっておもいます。

貴重な経験をされましたね(^・^)

また遊びに来ますね。
応援ポチりました♪
Posted by ひで@博多 at 2006年11月01日 22:26
隼人さん、こんにちは。

相互リンクをしていただいておりますコヒガシです。

トップページのリンクの見直しに伴い相互リンクのURLも相互リンク集へのリンクへと変更をお願いしたくお伺いにやってまいりました。

リンクポピュラリティの向上のため関連性のあるサイト様同士の相互リンク集とさせていただきたいと思っております。


誠に勝手ながら私の相互リンクのリンク先を

http://kfumitami.seesaa.net/

から

http://kfumitami.seesaa.net/article/23141627.html

にご変更いただけないでしょうか?


コピペによるご案内でなおかつお手数をおかけするお願いで大変恐縮なのですがなにとぞご理解とご協力をお願い致します。

追伸:
隼人さん、ずいぶんご無沙汰です。
そうかもう5年になるんですね。
あの事件は本当に衝撃的でしたね。
Posted by コヒガシ@ご迷惑をおかけします at 2006年11月02日 11:57
隼人さん、こんばんは。
みずの(盛岡在住)です^^

もう5年なんですね。
夢を見てる気分で徹夜で中継見てましたよ。

アメリカがテロを受け入れて語りだした年に
グランド・ゼロに行くってすごいですね。

”ワールドトレーディングセンター”
公開いつだっけ。見に行こうかな?

応援ポチッと。
それでは^^
Posted by みずの(盛岡在住) at 2006年11月03日 01:50
勉強忙しいのか?隼人っち。
まあ、今日は足跡残しと思ってくれ!
(*^-゜)vィェィ♪頑張れよ!
Posted by ヘタ at 2006年11月06日 22:18
こんばんわ〜隼人さん

おひさしぶりです

タカトモ@DartsPlayerです。

名前にDartsPlayerを入れてみました(笑)

次は、どのバージョンでいこうかなぁ。


WTCかぁ、、、あれは衝撃的でしたもんねぇ、、、

不静定次数が低いから、どこか壊れただけで、

全体が崩壊しちゃうらしいですが、、、

すみません、専門的なことを書いてしまって、、

では、応援ポチットナ♪

タカトモ@DartsPlayerでした
Posted by 超!即効!アフィリエイト情報商材.NAVI at 2006年11月06日 22:47
元気でいますかぁ〜?
応援めぐりしてます〜よ。
ブログへ遊びにきてくれたみたいだね!
ありがとうござるでーす=^-^=
ランキングに残ってたから、サンキュー。

グランド・ゼロ
これって、アメリカの○○○説もあるね

そんじゃ、応援ポチッ!
Posted by ぱうぱう at 2006年11月11日 01:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

