Road Trip Day.18〜22

7月3日、ニューヨークからアンの弟がいるインディアナ州まで行きました。

ニューヨーク州・ニュージャージー州・ペンシルバニア州・オハイオ州を通って、インディアナ州へ。

距離は大体700マイル、1100キロくらいです。ニュージャージー・ペンシルバニア・オハイオ州はただ通りすぎただけだったから、どんなところだったのか全然覚えてない。

アンの弟とお母さんはインディアナ州はミシワカっていう小さな町に住んでて、7月3日から7日まで泊まりました。

このRoad Tripは全26日間だったけど(当初の予定では、28日間だったんだけど、アンがホームシックになったので、急遽2日間早く帰ることにしたんです)、そのうち19日間はアンの家族・親戚・友達の家に泊まりました。8日しかホテルに泊まってないので、かなり費用を節約できました。

続きはこちらです(*^-゚)/~

Road Trip Day.16

最初にグラウンド・ゼロに向かうために、地下鉄に乗ったんだけど、まだ朝食を食べてなくて、アンは、朝にコーヒーを飲まないとダメな体質らしく(笑)、途中で降りて、カフェで朝食を食べることに。

2006y10m31d_104749109.jpg
降りた場所の近くの公園に、市場のようなものがありました。


続きはこちらです(*^-゚)/~

Road Trip Day.14 その3

ホントにショックでした(T T);;;うるうる〜

他の博物館も確認したんですが、ほとんど閉まってました。

でも、フーリア美術館という博物館は開いてました。めちゃくちゃマイナーな博物館・・・。しぶしぶ中に入ってみることに。

すると、中国や日本の陶芸品や、なんだかよく分からない像など変なものがたくさんありました。アンは、かなり興味深〜に観てました。

僕は・・・ボォ〜(  ̄‐ ̄)゚*。゚  ┌|∵|┘

結局、1時間くらいここにいました(泣)


続きはこちらです(*^-゚)/~

いざ語学学校へ!!

僕は最初に、大学内の語学学校に行きましたが、


これは、ESLとはまた別の語学学校で、CES(California English School)といいます。

僕の大学、Palomar Collegeに入学するのにまだTOEFLの点数が足りない人がここで勉強する学校なんですが・・・

まぁ〜基本的にはESLとそんなに変わりはないんですけどね(^_^;)


ただ名前が違うだけです。



その学校にいた学生の数は、僕を含めなんと・・・







6人です Σ( ̄□ ̄; 


ホントに、6人しかいませんでした。

少なすぎませんかって感じですがホントです。僕もびっくりしました。


日本人が3人、韓国人が1人、台湾人が1人、そして、ベネズエラ人が1人でした。



この前のSemesterでは、30人近くいたらしいのに、今回はたったの6人・・・



でも、最初は6人だったんですが、途中から6人入ってきて、最終的に12人になりました。




そのうち日本人は・・・8人です。


これだけ全体の人数が少ない語学学校は、まれだと思いますが、どこの語学学校に行っても、日本人は多いと思います。


でも、英語が上達するかどうかは、やはり自分しだいです。

アメリカに到着!!

僕がアメリカに来たのが、2005年8月27日です。

ホームステイ先に向かうときは、めちゃくちゃ緊張しました(||_ _)/



日本にいる時は、悪い噂ばかりしか耳にしないので。


でも、今思うと余計な心配でした。




めちゃくちゃやさしい人達だったので。

でも、こういうケースってそんなに多くないのは事実みたいです。


例えば、ホームステイをしだして、いきなりホームステイ代を値上げされたっていう人もいるので。それから、その人は相手といろいろもめた結果、ホームステイはやめたそうです。





いい人達もたくさんいるとは思うけど、ホームステイする予定の人はあんまり期待はしない方がいいとは思います。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

